SIMとは何ですか?
端末の中に入っているICカードのことです。携帯電話回線で通信通話を利用するために必須となります。
SIMカードとeSIMは何が違いますか?
SIMカードは、スマートフォンに挿入して使用する「カードタイプ」のSIM。eSIMは、QRコードを読み込んで使用する「オンライン型」のSIMです。
eSIMの対応機種を教えてください。
対応機種はコチラをご覧ください。(対応機種一覧)
記載のない機種も対応している場合がございますでの、当社の事務局までお問い合わせください。
SIMロック解除は必要ですか?
SIMロックがかかっている端末は、解除が必要です。ロックの確認や解除については端末をお買い求めの店舗にお問い合わせください。
SIMの設定は誰でもできますか?
どなたでも簡単に設定することができますが、一部細かな設定が必要な機種がございます。詳しくは設定についての説明書をご覧ください。
今使っている電話は引き継げますか?
モンキーモバイルのeSIMと今までのSIMカードと併用する場合、今までの電話番号をそのままご利用いただけます。SIMカードを購入する場合、電話番号は引き継げません。
今使っているメールアドレスは引き継げますか?
モンキーモバイルのeSIMと今までのSIMカードと併用する場合、今までのメールアドレスをそのままご利用いただけます。SIMカードを購入する場合、キャリアメールは引き継げません。
今使っているアプリは引き継げますか?
アプリは今まで通りお使いいただけます。アプリによって、アプリ内で電話番号やメールアドレスの変更が必要な場合もございます。詳しくは各アプリ会社にお問い合わせください。
余ったデータ量は翌月に繰り越せますか?
繰り越しはできません。
データ通信料をオーバーしたらどうなりますか?
設定しているプランの容量超過後は 200kbps に制限されます。容量超過後2GB 以上利用した場合は、月末まで一時停止となります。
今月のデータ利用量を確認する方法は?
ご自身のスマートフォンなどで確認することはできません。
現在のデータ利用量を知りたい場合は、マイページの「お問合せ」よりご連絡ください。
お問合せより3営業日以内に、ご登録のメールアドレスにご連絡いたします。
また、データ残量が少ない場合は、弊社からご登録メールアドレスにご連絡させていただく場合がございます。
1ヶ月で利用できるデータ量を増やす方法を教えてください。
1ヶ月のデータ量を超えた場合、追加はできません。
海外でも利用できますか?
69の国と地域で毎月2GBまで無料で使用することができます。
また2GB以上使用したい場合は、1GB=550円(税込)で購入することができます。
通話プランはありますか?
かけ放題などの通話プランはございません。通話時間等に応じて、従量制料金が請求されます。詳しくは利用規約をご確認ください。
ショートメッセージサービス(SMS)の通信量を教えてください。
日本から日本の電話番号へ送信する場合:4.1 円(税込 4.5 円)/ 70 文字(全角)
日本で受信する場合:無料 ※海外での送信受信は行えません。
機種変更する場合はどうしたらいいですか?
eSIMをご利用の方に限り、機種変更をする場合はeSIMの再発行が必要です。再発行手数料は500円となり、再発行期間は約2週間です。再発行期間中はモンキーモバイルが使用できなくなりますのでご注意ください。
契約解除の方法を教えてください。違約金はかかりますか?
モンキーモバイルのマイページのお問い合わせからご連絡ください。解約希望月の前月20日までにお手続きください。解約時期に関わらず、解約金は必要ございませんが、短期解約後の新規契約は審査に影響しますので、1年以上の使用をお勧めしております。
テザリング機能は使えますか?
ご利用いただけます。毎月のデータ量として消費されます。
プランの変更はできますか?
変更手数料1,100円で変更が可能となります。変更希望月の前月5日までにお手続きください。
申込時に必要なものは何ですか?
①または②の本人確認ができる書類の写真が必要です。
①免許証またはマイナンバーカード
②パスポートor住民基本台帳カードor健康保険証or在留カードまたは外国人登録証明書のいずれか1点 + 公共料金領収書or住民票orその他のいずれ1点。
申込み後、いつから利用できるようになりますか?
SIMカード及びeSIMを受取り、挿入・設定が完了した時点で利用を開始できます。
未成年でも契約はできますか?
未成年のご契約はできません。
法人での契約はできますか?
法人名でのご契約は可能ですが、法人契約や団体割などの別プランはございません。
店舗での申し込みはできますか?
オンラインのみでのお申込みです。
SIMはいつ配送されますか?
以下の日程で配送いたします。eSIMはSIMカード発送日に会員サイトにアップロードされます。
毎月1日~10日に申込み完了:同月の20日までに配送
11日~20日に申込み完了:翌月の3日までに配送
21日~末日に申込み完了:翌月の10日までに配送
※連休時は配送日程が大幅に変更になる場合がございます。
支払い期限までに引き落としができなかった場合はどうしたらいいですか?
お支払い期限を過ぎた月は、お振込みにてお支払いいただきます。次月の決済日までに振込確認ができない場合は、本サービスの提供を一時停止いたします。
引落日はいつですか?
口座振替:毎月27日(土日祝の場合は翌営業日)
クレジットカード:毎月25日(土日祝の場合は翌営業日)
毎月の引落日は設定できますか?
設定はできません。
毎月の領収書は発行できますか?
マイページよりダウンロード可能です。
支払い方法の変更はできますか?
マイページにて、口座振替またはクレジット決済でのお支払いが選択できます。
通話明細の確認方法を教えてください。
マイページにてご確認いただけます。
請求内容の詳細を教えてください。
基本料金は翌月分、通話料金等は前々月分が毎月請求されます。詳しくはマイページをご覧ください。
キャリア決済はできますか?
キャリア決済は利用できません。
契約者の情報はどこから変更できますか?
マイページよりご変更いただけます。
自分の電話番号を確認する方法を教えてください。
モンキーモバイルのマイページにログインいただき、会員情報からご確認いただけます。
バナナポイント(BP)とは何ですか?
紹介料で支払われる、モンキーモバイル限定のポイントです。BPとも呼びます。
1BP=1円単位とし、3000BPから換金することができます。ポイントの有効期限は3年間です。
バナナポイントはどうやって換金できますか?
マイページの「バナナポイント交換」から申請が可能です。
申請後、7営業日以内にご指定の口座にお振込いたします。
お振込手数料はお客様のご負担となります。
換金は現金だけですか?電子マネーはできますか?
現金のみとなります。
ご指定の口座にお振込いたします。
お振込手数料はお客様のご負担となります。
解約する場合、バナナポイントはどうなりますか?
解約と同時にバナナポイントも全て失効します。